ads

ページ

2012年6月1日金曜日

High School



High School

2010年アメリカ映画
監督:ジョン・ストールバーグJr
上映時間:93分
ジャンル:コメディ

長編映画は本作が初みたい。出演は、「戦場のピアニスト」、「ダージリン急行」のエイドリアン・ブロディ。「ファンタスティック・フォー」の石の人のマイケル・チクリス。主人公の2人の高校生役に「13 ラブ 30 サーティン・ラブ・サーティ」のショーン・マークエットと「アドベンチャーランドへようこそ」のマット・ブッシュ。

さらっとあらすじ

いつもハイのトラヴィスと学校一の優等生のヘンリーが学校で行われるマリファナ検査を妨害するために、学校全体をハイにさせるというものw。

さらさら過ぎたかなw。ヘンリー達が通う高校の代表で出ていた女の子がスペルコンテストの最中にマリファナ吸って、問題になったのと、生徒の学力が低下しているとこを危惧した校長は、何か対策を考えていた。それである日、居残りをきっかけに昔は友達だった2人は、タイムボックスを埋めたツリーハウスに行く事に。いつも吸ってるトラヴィスは当然、そこでも吸って、ヘンリーは吸った事がなかったから、トラヴィスが勧めて吸う事に。そして、その後に、校長が、マリファナ対策のために次の日、全校生徒の尿を検査し、不合格の生徒は、退学処分にすると発表したもんだから、MITの奨学金を手にしていたヘンリーはパニックに。トラヴィスの所に言って、責めると、明日は、ベイカリーデーだから、マリファナケーキを全員に食べさせて、生徒全員を不合格にしてやれという話w。

まぁ、それでどっからそんな大量のマリファナをゲットするかって話になって、近所のドラッグディーラー(エイドリアン・ブロディ)から彼が作っている強烈なヤツを盗む事にw。

それで、ブロディが演じるドラッグディーラーのぶっ飛び様がすごい。彼が出てる作品そんなに見たい事ないけど、何か今までイメージが壊れるすごいキャラw。右目の下まぶたがいつもピク付いてるしw
それでまぁ、マリファナケーキ作って、普通のと交換して学校中の人間に食べさせるとに成功するんだけど、ケーキ作ってる最中にトラヴィスがマリファナ入れすぎちゃって、みんなぶっ飛んじゃって大変なことに。

あと校長だけど、石の人のイメージ強すぎるのか、カツラのせいか、どう見ても、違う人だと思うけどw。

マリファナテーマの映画ってあると思うけど(ぱっと思いつくのは「スモーキング・ハイ」)学校中がハイになる映画はこれが初なんじゃないかと思うw。

主人公高校生だし、話からして徹底的にコメディーかなと思ったら、ちょっとドラマの要素もあって、ヘンリーがちょっとよそよそしいのは、お父さんがお母さんと別れたせいとか、トラヴィスが結構良い事言うしで、なかなか良かったと思う。

ただ、下ネタというか下劣なネタが半端ないから、それが笑えないとこの映画はダメw。もう初っ端から、そのスペルコンテストに出てた中国人の女のコの名前がPhucで発音がfuckっていう。それで、もうPhuc連呼w。

たぶん日本で劇場公開はされないと思うけど、DVDでたらレンタルしてみて下さいw。

Derek’s Movie Review:7/10

デレクのどうでもいいけど
これ試写会で見たんだけど、今日も「ムーンライズ・キングダム」の試写会あって、まじで楽しみ。アメリカの試写会って、全部が全部じゃないけど、とりあえず席埋めるために席以上のチケット配るみたいで、チケットあっても先着順みたいな。メンインブラック3は、映画館着いた時には、長蛇の列で、普通に諦めたし。ハリウッド超大作だと危ないけど、これは大丈夫だと思う。

0 件のコメント:

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...